営業時間 営業時間のお知らせ:10:00~21:00 詳しくはこちら

AEON TOWN イオンタウン山梨中央

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ

AEON TOWN BLOGイオンタウン ブログ

  1. トップ
  2. イオンタウン ブログ
  3. 6/2 パソコン教室こぴっとでプログラミング体験会開催するヨ!

6/2 パソコン教室こぴっとでプログラミング体験会開催するヨ!

6/2 パソコン教室こぴっとでプログラミング体験会開催するヨ!

皆さま、こんにちは(*^_^*)


皆さんはパソコンを上手に扱えますか?


イオンタウン内には『こぴっと』というパソコン教室があります。


 今後、IT教育が必須になるかもしれないと世間で言われていますね。


そこで、朗報です!


今、話題のプログラミング教室が6月2日(日)に開催されるんです!!


 

6/2 パソコン教室こぴっとでプログラミング体験会開催するヨ!

先日(5/25)、パソコン教室『こぴっと』の後藤先生から、「パソコンのプログラミングイベントをやるから良かったら来て下さい」と言われていたので山梨県立図書館へ行って来ました。


山梨学院大学の伊藤教授主催のイベントで、開場には、プログラミングの講師陣がズラリ。


とても丁寧に教えてくれました。


小学生くらいの子供達が出来栄えを発表してて、素晴らしかったです。


小2の娘も夢中でした。


プログラミングに色々な方法がある事を知って感動し、楽しく学べました!


 


 

6/2 パソコン教室こぴっとでプログラミング体験会開催するヨ!

後藤先生は、講師やアシスタントとして、イオンタウンの外でも活躍している先生です。


 いつもニッコリ、とても優しく穏やかです。(*^_^*)


パソコンが苦手、全然分からないという人から、ある程度のパソコン知識はあるけれどスキルアップしたいという人も、大歓迎です。


都内や長野の方はかなりプログラミングの知名度や技術が進んでいますが山梨はまだまだ出遅れているそうです。


6月2日(日)の『プログラミング教室』に興味のある方は、是非、電話で予約してみてくださいね(^o^)丿

詳しい情報はコチラをクリック
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る