営業時間 営業時間:9:00~21:00 詳しくはこちら

AEON TOWN イオンタウン佐沼

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ

AEON TOWN BLOGイオンタウン ブログ

  1. トップ
  2. イオンタウン ブログ
  3. 第6回タウンウォーキング開催!!

第6回タウンウォーキング開催!!

皆さまこんにちは(^^♪
新年が明け、早くも半月が経ちましたね!
本日は2023年度第6回タウンウォーキングを開催いたしました!

今回のテーマは「リズムに合わせて」♪♪

第6回タウンウォーキング開催!!

まずはストレッチをして、セントラルコートの周辺をウォーキング!

第6回タウンウォーキング開催!!

足を上げた状態で一瞬止まったり、バランスを意識しながら歩いていきます。
バランスを崩したとき、「グラグラしている」事を頭で認識する事が大事!
認識できていないまま転倒・・・となるのが一番危険だそうです(>_<)

第6回タウンウォーキング開催!!

続いて、「ラダー」を使ったトレーニング!!久々の、ラダー(はしご)の登場です。
マス目を使って、リズムを取っていくのですが、手拍子を入れたり、だんだんと難易度が上がっていくと、頭が混乱します(;^ω^)
でも、できなくても大丈夫!!
この「混乱する」ことが運動の効果を高めるのでポイントだそうです!
だから、できなくても「やんだやぁ~・・・」とならない事ですね(笑)


 

第6回タウンウォーキング開催!!

慣れてきたら、音楽に合わせて!
今日は誰もが知っている、「あんたがたどこさ」の曲に合わせて足踏みをしてみました。

第6回タウンウォーキング開催!!

最後に、専門店通路をウォーキングして終了!
イベント担当は皆さんの歩く早さについていくのが大変でした・・・(^_^;)

第6回タウンウォーキング開催!!

皆さんお疲れ様でした~!!
次回は2/15(木)の開催です。またのご参加をお待ちしております!!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る