AEON TOWN
イオンタウン南城大里

営業時間
9:00~22:00*一部異なる店舗がございます。
  • マックスバリュ
    8:00~22:00
  • 専門店街
    9:00~22:00
  • テックランド
    10:00~21:00
  • ふく薬品
    9:00~22:00
メニュー

AEON TOWN BLOGイオンタウン ブログ

  1. トップ
  2. イオンタウン ブログ
  3. 山原麗華 歌謡ショー!!

山原麗華 歌謡ショー!!

2月23日(土) に開催された、山原麗華 歌謡ショー!!

山原麗華 歌謡ショー!!

このような運びとなった、きっかけについて記したいと思います。販促を担当しております私 M は、イベントを企画したりもするのですが…。


 山原さんとは もともと面識があったわけではなく、ネットで知り合ったんです。SNSを通じて、お話させていただく仲でした。


 ある日、山原さんが当ショッピングセンターへご来店くださり、見事にバッタリとお会いできまして。お互い「うわーーー!!」と大きな声で、偶然の出会いを驚きあいました。


 そして私は“なんて豪快に笑うかたなんだ!この笑いから元気がもらえる!”と思ったんです。山原さんが介護のお仕事をされていること、施設の皆さんに歌を披露されていることは存じ上げていましたが、その時はまだイベントに繋げる発想はありませんでした。


 それが、フードコートで話している時「こういう場所で歌ってみたいんですよね」とお聞きし「いいですね!ぜひぜひ!」と応え、実に軽いノリから話はスタートしました。


 山原さんは ご自分の勤める、社会福祉法人 南島会 の各施設だけでなく、老人会や 各地の社協さんの催しにもお呼ばれしたり、ひっぱりだこです!(開催当日はRBC「ザ・ニュース」の取材が入っていたほど話題のかたです!)


 でも、どなたでも自由に観覧できるステージでは歌ったことがなく、例えば同級生には見てもらえる機会がない、とおっしゃっていました。それならば、ぜひここで!お友だちや、一般のかたにも観てもらいましょう!となったのです。

山原麗華 歌謡ショー!!

初めに、頭の体操。

山原麗華 歌謡ショー!!

アコーディオンで昭和歌謡。

山原麗華 歌謡ショー!!

三線で沖縄民謡。

山原麗華 歌謡ショー!!

話している時の ハスキーがかった低めの声と、


歌っている時の 艶っぽくて透き通る高い声の、


ギャップがたまらない山原さん!


もちろん歌も大変上手で、みなさん うっとりと聞き入っていらっしゃいました。。。


「とっても良かった!」「もう、すっかりファンになった」


山原さんを見に来てくれた皆さんが、見違えるほど元気になってくださいました。


元気のプレゼント、本当に ありがとうございました☆

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る
TOPへ戻る