AEON TOWN BLOGイオンタウン ブログ

  1. トップ
  2. イオンタウン ブログ
  3. セイハ英語学院にやってきました!

セイハ英語学院にやってきました!

セイハ英語学院にやってきました!

いつもイオンタウン湖南をご利用いただき、


こなねちゃんねるを見ていただきありがとうございます。


 


すっかり寒くなってきて、だんだん冬に近づいてきております!


イオンタウン湖南ではもうクリスマスツリーも出し、


16日には館内のペットボトルツリーも点灯式を行う予定


気分はもうクリスマスです♪


 


先日はハロウィンスタンプラリーのイベントにたくさんのお子さまたちに


ご参加いただき、とっても楽しかったです♪


ハロウィンスタンプラリーの際にもペットボトルツリーに使うペットボトルに


お願いごとを書いていただいたりと、ますますXmasが楽しみになりました!


 


今回お邪魔したのはそんなハロウィンスタンプラリーにも


楽しいイベントブースを作ってくださった『セイハ英語学院』さんです!


 


セイハ英語学院は本体棟東側に教室があり、


教室内もかわいい装飾たくさんの楽しい教室です♪


授業は年齢に合わせて毎週行われています!


・0歳~3歳までの【ハロークラブ】


・年少/年中/年長さんの【プリスクール】


・小学校1年生~3年生の【エレメンタリーA】


・小学校4年生~6年生の【エレメンタリーB】


などなど年齢に応じて楽しく授業をされています!


 


さらにさらに!!


毎月1回、15分だけの体験授業も開催されています!!


しかも毎月参加してもOKだそうです!!!!!!


なんてお得な・・・・!!!!!


11月は15日の11:00~11:15の開催ということですので


まだ間に合いますよ、みなさん!!!!!!


11月はご都合が悪いという方も、セイハ英語学院の教室前に


12月以降も日時が教室前に告知されますのでご安心を!


毎月バラバラで開催されるそうなので要checkですね♪

セイハ英語学院にやってきました!

毎月このようにTOPICを変更して


季節ごとのイベントも入れつつ楽しい授業に取り組まれています。


 


※月1の「親子えいごあそび」(15分体験レッスン)ですが、


 対象年齢が0~3歳未就園児様向けとなっています。


 もちろんそれ以上の年齢の方も随時体験レッスンを受付しております。


 参加ご希望の方は直接教室もしくは、お電話にてお問合せください。


 (イオンタウン湖南教室070-1250-7840)


 


今回はなんと特別にどんな感じか


軽くレッスンをしていただきました♪


今回は0歳から3歳までの【ハロークラブ】の感じでやっていただきました!


 


教室に入ると「Hello,good morning!」と元気よく先生とご挨拶します(^▽^)/


今日レッスンに来たよ~ということでシールをノートに貼ってもらって


レッスンSTART☆☆


”Let's sing a song!”


楽しいお歌が流れて体を動かしながら、英語で歌を歌います♪


この時に言葉と一緒の動きをするのでとっても覚えやすく、


覚えているというよりは自然に頭に入る感じですね~!


小さなお子様でも保護者の方と一緒に歌ったりするのでこれは絶対に楽しい・・・!

セイハ英語学院にやってきました!

お歌が終わったら


”What's your name?”などなど、


先生やお友だちなどお話をする機会があります。


英語で話すとなんとなく、人との距離が縮まるようでうれしいですね♪


 


後ろでずっと先生が楽しいBGMをかけて、歌を中心でゲームも織り交ぜつつ


授業が進んでいきます♪


 


ゲームがとっても楽しいのです!!


教室全体を使ったゲームや、ボールなどを使ってその場でやるゲームなど


たくさんの種類があるようで、小さなお子さまからみんなが楽しめるゲームでした!


一人でしたが私もやってみました♪

セイハ英語学院にやってきました!

たーのしーい!!


実際にどんなゲームなのかはご参加してからのお楽しみですよっ


ゲームが終わったら


”Clean up”という先生の声かけで


お子様たちはなんとお片付けまでするというのです!!


 


これは英語だけじゃなく、お片付けまで勉強できちゃうということですね♪


 


授業の最後には「goodbye song」という曲でお別れです。


レッスン終了の際にカードのくじびきがあるのですが


これがまた面白いのです!!


カードのQRコードを携帯のセイハアプリで読み取ると動画が流れるのですが


これでおうち学習もできちゃいます!


しかも、実はこのカード、集めるといいことがあるかも♪


どんなことが起きるのかは集めてからのお楽しみです


 


あっという間の授業で、結構時間が経っていたことにびっくりしました・・・!


全力で楽しんでしまいました(笑)


 

教室内はほとんど英語で進んでいきますが、


日本語を使ってまず理解してから進むところもあり


何をしているかわからない状態で進むことはありません!


しかも毎回授業の前に前回を復習して進むため


忘れず、しっかりと勉強することができます♪


 


ハロークラブ以外は基本保護者の方抜きの授業となりますが


セイハ独自の検定や、授業参観のようなスピーチの発表など


保護者の方がお子さまの成長を感じられる機会もたくさんあります


 


今回私が『セイハ英語学院』さんへお邪魔して思ったことは


「とにかく楽しい!」ということです♪


難しくてもゲームを通して楽しく、楽しく、楽しく!


楽しく学ぶということは何よりも重要なのではないかと思った一日でした!


 


そんな『セイハ英語学院』からお得なお知らせ

セイハ英語学院にやってきました!

サンタスクール!!


受付は12月28日(土)までの期間です!


年間レッスンの半分は外国人講師が来てくれるというセイハ英語学院!


ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか♪

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る
TOPへ戻る