営業時間 営業時間:10:00~21:00 詳しくはこちら

AEON TOWN イオンタウン川西

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ

AEON TOWN BLOGイオンタウン ブログ

  1. トップ
  2. イオンタウン ブログ
  3. 今日の晩御飯 キーマカレーレシピ ☆イオンフードスタイル川西店 お買物情報☆

今日の晩御飯 キーマカレーレシピ ☆イオンフードスタイル川西店 お買物情報☆

こんにちは、イオンタウン川西スタッフのとくちゃんです。
残暑も終わりに近づき、肌寒い日が続いておりますね。
食欲の秋を迎えるにあたり、とある日の晩御飯を紹介させていただきます!


 


★簡単キーマカレー★

今日の晩御飯 キーマカレーレシピ ☆イオンフードスタイル川西店 お買物情報☆

 


イオンフードスタイルにて…
この日はなんと玉ねぎが L大サイズ4個で 98円!!
にんじんも 98円均一セール!


 


野菜がとってもお安く手に入りました。
こうして我が家は晩御飯がキーマカレーに決定いたしました。


 

今日の晩御飯 キーマカレーレシピ ☆イオンフードスタイル川西店 お買物情報☆

 


夕方17:30頃にはお肉もお安く購入できました。


 

今日の晩御飯 キーマカレーレシピ ☆イオンフードスタイル川西店 お買物情報☆

そしてあらごしトマト!こちらも安かった!
トマト好きな方はカットトマトがおすすめです。
ケチャップでも大丈夫ですが、今回はあらごしトマトを使用しました。

今日の晩御飯 キーマカレーレシピ ☆イオンフードスタイル川西店 お買物情報☆



食材がとっても安く調達できました!!うれしい!!

今日の晩御飯 キーマカレーレシピ ☆イオンフードスタイル川西店 お買物情報☆

それではレシピ紹介です。


 


材料(だいたい2名分)
牛豚合挽肉 200g
玉ねぎ 1個
にんじん 1/2個
しめじ 1房
あらごしトマト 200g
おろししょうが 小さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1/2
カレー粉 大さじ1.5
コンソメ顆粒 小さじ1
サラダ油 大さじ1
(お好みでピーマン・パプリカ等)

玉ねぎ、にんじんは、粗みじん切りにします。


 


↓ 私はみじん切り器で切ってます。
 これのおかげでみじん切りがすごい楽になってます。

今日の晩御飯 キーマカレーレシピ ☆イオンフードスタイル川西店 お買物情報☆

2フライパンにサラダ油・おろししょうが・おろしにんにくを入れ弱火で熱し、
 香りが立ったら、1の玉ねぎ・にんじんを入れて中火でしんなりするまで炒めます。


 


 


3合挽肉、しめじを入れて、中火で色が変わるまで炒めます。

今日の晩御飯 キーマカレーレシピ ☆イオンフードスタイル川西店 お買物情報☆

4カレー粉を加え炒め合わせたら、あらごしトマト・コンソメ顆粒を入れ
 時々混ぜ合わせながら水気がなくなるまで7~10分煮ます。


 


 


5お皿にご飯、カレーを盛りつけたら完成です。

今日の晩御飯 キーマカレーレシピ ☆イオンフードスタイル川西店 お買物情報☆

一般的なカレーに比べると時短でお手軽に作れる一品だと思います。
みなさんも是非つくってみてください!!


 


 


そしてイオンフードスタイル川西店のHP・公式ツイッターでは
様々なお得情報やレシピが公開されています。
是非チェックしてみてください!!


 


イオンフードスタイル川西店 HP
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0279


イオンフードスタイル川西店ツイッター
https://twitter.com/daiei_kawanishi

ブログ一覧
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る