AEON TOWN イオンタウン湖南

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ

AEON TOWN BLOGイオンタウン ブログ

  1. トップ
  2. イオンタウン ブログ
  3. 和ごころりんずに行ってきました!

和ごころりんずに行ってきました!

いつもイオンタウン湖南をご利用いただき、


こなねちゃんねるを見ていただきありがとうございます。


 


あけましておめでとうございます!


昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。


本年も皆様にお楽しみいただける企画をたくさん行ってまいりますので


どうぞイオンタウン湖南をよろしくお願いいたします!!


 


さて!


今回少し更新が遅くなってしまいましたが!!


新年一発目の今回は・・・『和ごころりんず』さんお邪魔しました~!!

和ごころりんずに行ってきました!

着物のお店です!


新年にピッタリのお店ですね~!


 


『和ごころりんず』さんは、本体棟ザ・ビッグエクストラ前にある着物のお店です!


七五三成人式卒業式等、


特別な時に皆様一度は着られたことがあるのではないでしょうか?


私も特別な時!というイメージでしたが、


この取材の中で少しずつイメージが変わってきましたので


そこもお伝えできればと思います!


 


『和ごころりんず』さんの店頭に並ぶ着物、


実は季節や時期などによって変わっていっているのに皆様お気付きでしょうか?


店頭にはかわいい着物、大人っぽい着物と並んでおりますが、


全て従業員の方がマネキンに着せて、


その時のオススメ商品などを展示されています!すごい~!


しかも、今どの商品がオススメかすぐにわかるので選ぶときにもとても参考になりますね♪


 


そして今回はもうすぐ「春」


入学式卒業式等、たくさんの行事が重なってくる時期となってきます。


そんな時に着ていただける商品を実際に着せていただきました!

和ごころりんずに行ってきました!

この時期オススメなのが、「附下(つけさげ)」という着物です。


式ごと用のお着物ですので、簡単に言うとスーツのような感じです。


お子様の入学式や卒業式などに着れちゃうようなお着物です!


もちろん七五三でもお子様と一緒に着れちゃいます!


 


お店の向かって左手にコーナーのような感じで


小物や草履、着物、帯等が並んでいます!


仕立て前の反物のまま並んでいて、とってもきれいでどれにしようか迷いますね~!


 


そんな素敵な反物がたくさん並ぶ中、私が選んだのはこちら・・・!!

和ごころりんずに行ってきました!

淡い色で、柄もすごくきれいなものだったので


オススメされた瞬間「これで!」と言っていました。笑


帯もこれに合うものを考えていただきました!


 


店長曰く、試着は絶対にした方がいい!とのことで、


一緒に選んで、似合うもの、好みのものを見つけたり、


飾ってあるだけのものは好みじゃないけど、


実際に着てみたらとっても似合う!!ということも多いそう。


 


和ごころりんずさんの店内はとても広く、


奥には試着スペースも広く設けられており、


自分の気に入った一着をちゃんと見つけられます!

和ごころりんずに行ってきました!

そして着てみた私がこれです!!

和ごころりんずに行ってきました!

これ実は反物をそのまま仕立てずに着せてもらえるんです!


反物でも着ているように見えるので実際に自分が着物を


着ている時のことがイメージできるのです!


 


そして実は、「式ごと応援セット」ということで


着物+帯+仕立て→15万円


着物+帯+仕立て→10万円


のセットがあるのです!!


実際の値段を聞いて驚きでした・・・。


 


ここまでお値打ち価格にできるのは「和ごころりんず」さんだからできることなのです!!


もともと「和ごころりんず」さんは新潟県十日町市で問屋をずっとされていました。


十日町というと着物の名産地だそうです。


着物が直で入ってくるお店だからこそ、ここまでのお値打ち価格にできるそうです。


そこには社長の「着物を着てくれる方を増やしたい」という思いも込められています。


店長も「まず着物を好きになってもらいたい」と言っておられ、


本当に着物が好きな人が働いている現場なんだと実感しました。


こんなスタッフさんたちにだったらなんでも相談できそうですよね!


 


店長に伺って初めて知りましたが、「着物クリニック」もされているそうで、


おうちにある大切なお着物のお直し・染み抜きなども相談できるそうです!


実際に職人さんがお店に来られることもあるそう!!これはすごいですね!


 


さらに、「洗える着物」が半額になっていたりと、お得満載のりんずさんでした!


カートを押しながら入れるきれいな店内に、優しくて心強いスタッフの皆さん、


「着物のことならなんでもご相談ください」と笑顔で言ってくださいました。

小さなお子様から大人の方までどなたでも素敵な一着を見つけられる、


ここで特別な自分だけの一着を。


そしていつもと違う思い出に。一生に一度の思い出に。


日常の大切な一日のお着物を見つけてみてはいかがでしょうか。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る