営業時間 営業時間:9:00~21:00 詳しくはこちら

AEON TOWN イオンタウン釜石

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ

AEON TOWN BLOGイオンタウン ブログ

  1. トップ
  2. イオンタウン ブログ
  3. 処暑

処暑

処暑

 


 


皆さんいかがお過ごしでしょうか。


写真は夕日が綺麗に雲に隠されているのが気になって撮りました。


 


8月も後半に入りましたね!!


なんかあっという間に夏も終わっていきますね~。


 


私が夏の終わりを感じるのは、「24時間テレビ」です。


小学生くらいの頃から、24時間テレビを見ると、


「もう夏も終わりだなぁ…」


と感じていた気がします。


今年も変わらず24時間テレビを見ながら同じように感じていました(笑)


 


皆さんは夏の思い出は作れたでしょうか。


私は、カフェで涼みながら家に積んであった本を何冊か読み終えました。(インドア派)


どこにも行きづらい夏だったけど、皆さんが良い夏の思い出を作れていることを願っています。


 


タイトルにもしたのですが、今日は暦上では「処暑」らしいです。


「処暑」とは、その日を境に段々と暑さが和らぐらしいです。


 


本当に和らぐのでしょうか…?


ってくらいにはまだ日中は暑いですよね。


でも、春に関東からこの釜石に来た私にとっては、暑いですけどやっぱり関東に比べるとだいぶ楽です。


 


関東は夜も日中と変わらず暑いので、寝苦しくて本当に寝れないです…


それに比べると、私にとって釜石の夏は涼しくて気持ちがいいです。


 


夏の終わりについて長々と語ってしまいました。


今日も平和です。


 


まだまだ暑いので体には気をつけて!!


それではまた~。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る