EVENT

イベント

募集中

2022/08/28(日)~2022/08/28(日)

11:00-12:00

【cotokoto大学】愛犬の手作りごはん入門〜愛犬がもっと楽しくなるごはん時間☆〜

イオンタウンふじみ野2F cotokoto

【cotokoto大学】愛犬の手作りごはん入門〜愛犬がもっと楽しくなるごはん時間☆〜
今回のcotocoto大学では、愛犬の手作りごはん入門
「愛犬がもっと楽しくなるごはん時間☆」の講座を担当させて頂きます。
【cotokoto大学】愛犬の手作りごはん入門〜愛犬がもっと楽しくなるごはん時間☆〜
手作りご飯は難しいと思われている飼い主さんは多いと思います。
「バランス」「与えてはいけない食材」「調理法」が分かれば、簡単に実践する事が出来ます。
無理なく負担なく生活に取り入れて、愛犬と食を楽しんでみませんか♪
 
【cotokoto大学】愛犬の手作りごはん入門〜愛犬がもっと楽しくなるごはん時間☆〜
(当日作るもののイメージです)
 
こんな方にお勧めです☆

●ドッグフード以外の食の幅を広げたい
●ドッグフードの食ムラがある子
●保存食の添加物が心配
●食が細く、好き嫌いが多い子
●食物アレルギーで合うフードがない子
●手作りごはんを始めてみたいけど、やり方が分からない
●無理なく、頑張りすぎず、気軽に始めてみたい
●ごはんに自然の食材を取り入れたい
●愛犬のQOL(生活の質)を高めたい
●愛犬の喜ぶ姿がみたい
●愛犬のために何かしてあげたい
●ごはん時間がもっと嬉しい時間にしてあげたい
 
今回の講座のポイントは
→ドッグフード以外の食の幅が広がる
→ワンちゃんに与えて良い食材が分かる
→調理の方法について
→実際にお作り致します(2品程)

入門編では、講師が実際に調理を致します。
冷蔵庫に残った食材や、飼い主さまの晩御飯と同じ食材で、ささっと作れるレシピをお伝えします。
すぐに実践して頂ける内容となっております。
また、「あると便利な調理器具」もご紹介致します♪
 
手作りごはんを学ぶことで、受講生さんが愛犬の為にしてあげられる事が増え、喜ぶ姿を見る事で、より幸福な気持ちになって頂けたらと思っています。
 
<講師プロフィール>
高橋涼子
【cotokoto大学】愛犬の手作りごはん入門〜愛犬がもっと楽しくなるごはん時間☆〜
10年ほど前より講座やイベント出店などで活動しています。
飼い主さんのお声や自身の経験を踏まえて、健康面・メンタル面のお悩みを様々な側面からご提案させて頂いております。
ペットと飼い主さんの絆を深め、家族の一員として、心身豊かな生活のサポートのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

APNAペット食育士
PIYAペット薬膳管理士
JPMAペットマッサージセラピスト
日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会セラピスト
日本ペットアロマテラピー協会アドバイザー
アニマルコミュニケーター
ペットレイキヒーリング
ペットシッター/ボランティアトリマー
 
***

<概要>
・開催日時:2022年8月28日(日)11:00〜12:00
・会場:イオンタウンふじみ野2F cotokoto
・料金:1,500円(税込)
・定員:5名 ※先着順
 
<お申込みはこちら>
 https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02kag7i1avg21.html
 

※注意:パスマーケットでは無料となっておりますが、参加費のお支払いは当日現地で行っていただきますのでご注意ください。
 
※ペット同伴でのご参加はできません。ご了承ください。
 
※ご参加の方は、感染症対策へのご協力をお願いいたします。
・発熱、咳、のどの痛みなど体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。  
・ご入店の際に、検温とアルコールによる手指消毒をお願いします。
・特別なご事情がない限り、マスクの着用をお願いいたします。
・ほかの参加者様やスタッフとの適切な距離感を取っていただくようお願いいたします。

※イベントの様子を写真・動画で記録し、cotokotoのwebサイトやSNSで使わせていただく可能性がございます。ご了承いただけますと幸いです。


cotokotoに、利用者のみなさんが誰でも先生になれて、生徒になれる学び合いの場、「cotokoto大学」が8月28日(日)に開校します!
cotokoto大学の詳細はこちらから
 
ページの先頭へ移動